SSブログ

実は優しかった男 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私初日に体調を崩しまして、翌日はティマの受け入れ〜てんやわんや〜4日の夜に再び発熱してしまい、全く楽しめないお休みとなりました。
最後の3日はほとんど寝ておりましたので、サイトの更新もできませんでした。
皆様へのご報告も遅くなり、申し訳ございやせん。

もう慣れた?


まろちゃんは今日も元気です。
ティマが来て2日目まではふーしゃー言ってばかりでした。

ティマの声を不安がるまろん
ファイル_005.jpeg


この顔
ファイル_000.jpeg

3日目に私がまろんに寄り添いながら
「ちょっとだけ行ってみようか」
と声を掛けると、唸りながらもケージに近づき始めました。
まろちゃんに唸られると、それまでニャーニャー言っていたティマも大人しくなりました。
まろちゃんの圧力恐るべし。

4日目には、ずいぶんとティマに興味を持ったようで、ふーしゃー言ったり唸ったりもしなくなったので、二人をふすまで隔て、隙き間を5センチほど開けておいたら何時間もそのまま(笑)

その後少しずつ一緒にしたり離したりしましたが、とくに喧嘩になるようなことはないです。
積極的なティマが遊んで欲しいのか、まろんの頭に軽く猫パンチすると追いかけっこが始まる感じです。

昨日ぐらいから取っ組み合いをするようになりましたが、唸ったりすることはなく「じゃれあい」のように見えるので放っています。
少しずつ力関係がシフトしつつあり、ティマが先に仕掛けるものの、まろんの方が強いと言うことがわかってきているみたいです。

ここまででわかったのは、まろんが実は優しいということ。
もともと人にも爪を立てたりはしませんが、ティマに対しても引っ掻いたりなどはないです。
体重差2倍以上小さい相手にかなり手加減しているようです。

ティマが、泣き虫で甘えん坊で食いしん坊で、手がとってもかかるので、まろちゃんがとても優等生に見えます。改めてまろちゃん愛おしさ爆発中。


くつろぎのティマ
ファイル_004.jpeg


ファイル_002.jpeg


ファイル_001.jpeg


ご訪問ありがとうございました。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。