SSブログ

まろんが好きすぎる [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は今日、久しぶりの雨模様です。
ちょっと暑い日が続いたところで、一段落でしょうか?

一週間ほど前、朝起きて階段に立っていたら、まろちゃんが肩に飛び乗ってきました。
まろちゃんが自分の体の重さをわかってないせいか、私の胸に爪がひっかかり、10センチ長ほどの傷が2本できてしまいました。

一週間経過してやっとかさぶたがとれました。
若い頃ならすぐに治っていたはずなのになあ・・・
年齢を感じる今日この頃であります。

ティマが来てから急にお兄さんに見えてしまいますが、まだまだ自分は子猫ちゃんのつもりかも。


まろ兄大好き


まろちゃんとティマは今日も元気です。

先日新しいベッドを設置してから、更に仲良くなりました。
が、それは寝るときだけ。

朝からずーっと追いかけっこして、エスカレートするとどちらかが「にゃっ!」とか言ったりしています。
まろちゃんの鼻息が「ブフォー!」ってなることもあり、やり過ぎかな?とも思いますが、血を見るようなことにはなってないので放置しています。

庭の鑑賞をする時も、すぐにティマがまろちゃんを襲うので洗濯カゴに入ってもらいました。

ファイル_000.jpeg

こう見えても一応並んで鑑賞しています。

ティマはカゴに入るのが大好きなので、別にいじめているわけじゃないですよ!

ファイル_001.jpeg


そして、私はこれを目撃してしまいました。
よろしければ映像をご覧ください。




どうやらティマはまろちゃんが大好きな模様。
うーん、嫉妬の炎がめらめらと・・・(笑)


本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。