SSブログ

あけおめにゃん [猫生活]

みなさま、明けましておめでとうございます。
じゅらまろです。
今年も超不定期の更新となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

遅ればせながら、昨年はラグビーワールドカップが盛り上がりましたね。
開会前はどうなることかと思いましたが、大成功に終わりました。
今年はオリンピックでもラグビーありますが、7人制なのですよねー
7人制ラグビーは、15人制とは全く違ったスポーツと言っても過言ではありません。
15人制は前後半で80分ですが、7人制は前半7分後半7分で、若干ルールも違います。

7人制になったのは、15人制はハードすぎて真夏には向かないこと、連続しての試合が無理なのでオリンピック会期中にやるのは難しいことなどがあるようです。

7人制日本代表のメンバーには、息子の大学の先輩や中学校の先輩も入ってまして、私もよく知っております。
「あんなに可愛かった子が立派になって・・・。」と、おばちゃんは感無量であります。
みなさまもどうぞ応援よろしくお願い致します。

仲が悪いくせに


まろちゃんとティマは今日も元気です。
が、相変わらず仲が悪いです。

まろちゃんが寛いでいると、ティマがやってきてまろちゃんの頭を「ぺんぺん」するので、まろちゃんが怒って反撃。やりすぎてティマの頭が禿げる、というのが日常茶飯事であります。
まろちゃんもうまい具合に、怪我させない程度、毛だけが抜ける程度にやるんだなあ、これが。
やっとティマのハゲが治ったので、そろそろまた禿げる頃かなあ。。。

仲が悪いくせに同じ格好で寝るんです。
IMG_0224.JPG

まろちゃんはコタツが大好きなんですが、なぜか頭じゃなく足を出してます。
ふっしぎ〜
IMG_0222.JPG

IMG_0223.JPG

ホテルの話


とは言っても「どこどこ行って泊まった」というわけでなく、実はホテル清掃のアルバイトを始めました。それも始めたのは最近じゃなく、もう半年以上なりますか。
もちろん、まだ会社員もやってます。
「よく働くねえ〜」って言われるんですが、会社は仕事量が少なくデスクに座りっぱなしが多いので、週末の清掃アルバイトは部活みたいなもんですね。
なかなか面白い話もあるので、ネタバレしない程度、コンプライアンス違反しない程度にお話していきたいと思います。
何かご質問があれば可能な範囲でお答えしますよー^^

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

近況報告 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

大変長らくご無沙汰しております。

実は、ご無沙汰している間に、So-netの方でシステム変更がありまして、完全にログインできない状態になっていました。
おそらくはアカウントが二重になってたのが原因だと思いますが。。
それで何度もサポートの方とやりとりをさせていただきまして、ようやく解決に至りました。
おかげで無事にログインすることができるようになりました。
サポートしてくださったスタッフ様、ありがとうございました。

もうね、完全に退場したと思われていたことと思います。
そりゃまー当然ですねえ。
正直、何度チャレンジしてもログインできないのが続いた時は、もういいかと思ってました。
でも、このままにしておくと可愛い子らの写真を削除することもできなかったので。

頻繁に更新することはできないですが、まろちゃんとティマの元気な姿をご報告できればと思っています。


相変わらずの二人


まろちゃんとティマは今日も元気です。

寒くなったので、最近は一緒に寝てくれます。
まろちゃんは私の股の間に、ティマは私の脇に入り込んで、肩を枕にして寝ます。

ティマは相変わらず、時々トイレを失敗するんです。
ずいぶん回数は減りましたが、たたんで重ねてある布団の上とかにしちゃうんですね。
一番びっくりするのは、「さー寝よう」と布団を敷こうと毛布を広げようとした途端、「コロコロ〜っ」て・・・(お察しください)
まあ私も慣れたものです。
ビニールとティッシュでそれを処理したのち、毛布に消臭スプレーを大量に振ってゴシゴシして、そのまま寝ます。
(カッチカチの〇〇〇だもんで、ほとんど汚れてませんのよ、ホホホ)

トイレに行きたいとき「なあ〜ん」と部屋中を歩き回るんで、その時はトイレに誘導してサポートできるんですが、誰もいないことも多いので、いつの間にかやっちゃってるんですね。
逆にまろちゃんは失敗したことがなく、そんな心配は微塵もないです。

治るといいんだけどなあ・・・

IMG_0194.JPG
久しぶりに帰ってきたにーちゃんの背中でご機嫌

IMG_0198.JPG
失敗しない男

IMG_0207.JPG
こちら失敗続きの女

IMG_0202.JPG
「そんなの気にしてらんないわよ」と申しております。

ご訪問ありがとうございます!
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

覚えていますか? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。
超絶おひさしぶりでございますが、覚えていらっしゃいますか?

昨年の8月を最後に、記事を更新していませんでした。
ソネブロのみなさんはどうしているかな?と気になっていましたが、なかなかのんびりブログを拝見する暇もなく、時間が過ぎてしまいました。
こうやって更新してみたものの、また次はいつ記事を書くかわかりません。
とりあえずの生存報告です^^

にゃんずも相変わらず


まろちゃんとティマは今日も元気です。

まろちゃんは益々太ましく、ティマは益々甘えん坊になりました。

IMG_0128.JPG
↑隠れてるつもり

ここ2、3日はこの袋を取り合って抗争が続いております。
ちなみにティマが来て2年が経過しますが、まったく仲良くなりません。。。

IMG_0127.JPG

息子が晴れて大学を卒業、就職し、研修のため不在です。
そのせいか、ティマは毎日私の枕で寝ています。
最近は暖かくなり、まろちゃんは一緒に寝なくなりました。

とにかく元気でやってま〜す!
コメント(11) 
共通テーマ:ペット

まろんの変な癖 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

超久しぶりの更新です。
皆様、お変わりございませんか?

このクッソ暑い(失礼)のに、我が家の居間のエアコンが故障。
修理に5日も要してしまいました。
幸い2階のエアコンがお元気だったので、ドアを解放してサーキュレーターで冷気を送り、なんとかしのぎました。
これがなかったら死んでました。
新聞の片隅に載っていたかもしれません。
笑えませんね。

甘えん坊は治らない


まろちゃんとティマは今日も元気です。
暑さに弱ることもなく、食欲旺盛であります。

まろちゃんは、とっても甘えん坊なのですが、ちょっと変な癖があります。
私が抱っこしたりして、
「まろちゃん、今日も可愛いねえー」
とか言ってると、ボロいベッド(まだ使ってます)に直行。
そして、そのベッドの内側をチュッチュしに行くのです。
おかげで中はボロボロですが。
中にティマが寝ていたってお構いなしで、チュッチュチュッチュ
まるでベッドがお母さんで、そのお腹を吸いに行くような行動です。

ティマの冷たい視線に動じることもなく
IMG_3681.JPG
変な子

最近はもっぱらここがお気に入りです。
IMG_3682.JPG

IMG_3683.JPG


またしばらく更新ができないかもです。
ご訪問ありがとうございました。
コメント(13) 
共通テーマ:ペット

霊感ありますか? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日に引き続き更新しています。
久々に頑張ってます!

皆さんは霊感とかってありますか?
私は不思議な体験を結構しているんですけど、決定的な幽霊なるものはまだ見たことないです。

ただ、金縛りっていうやつは中学生ごろから頻繁に経験しています。
脳と体のバランスが・・・みたいな説が濃厚のようですが。

私のは結構不思議なやつでして、金縛りにあった時に空中浮遊しているような感覚になり、頭の上に置いてある時計の数字が読めたりすることもありました。

中学生当時、田舎から出てきた祖父母を連れて母が街に出かけていた時のこと。

居間でテレビをつけたまま昼寝をしていると、軽い金縛りに・・。
するとなにやら周りがものすごく騒がしくなってきました。
ざわざわと、何人もが私の周りをわざと音を立てて歩き回る感じ。

「ああ、うるさいなあー! みんなもう帰ってきたんだ。早かったなあ・・」

と思い知らないうちにまた寝てしまいました。

しばらくして目がさめると、まだ誰もいなくて、シーンとする部屋。

「?」

そうこうしているうちに本物の家族たちが玄関から帰ってきたのです。

「あれ?さっき帰ってきてなかった?」

「いやあ?今帰ったとこだけど?」

つけていたはずのテレビも消えていて、消した記憶はまったくない・・・。
なんだか狐につままれたようでした。

こんな感じの体験がとっても多かったんですよね。。

子供が生まれて数年経つまではいろいろあってましたが、もうすっかりそんな体験もなくなってしまいました。
昔、宜保愛子さんが言っていたように、年齢とともに霊感も変化するのかな?と思っています。

洗面所が好き


まろちゃんとティマは今日も元気です。

まろちゃんの最近のお気に入りは、洗面台の横。
いないなーと思ったらだいたいココで寝てるんですよー。

IMG_3545.JPG


IMG_3546.JPG


IMG_3547.JPG


IMG_3548.JPG

一方ティマは・・・

IMG_3442.JPG

魂ぬけかけてるwww

今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。