SSブログ

まろんはマイペース [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

この度の震災で被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

息子の高校の同級生が、一人熊本の大学に行っていたので心配していたのですが、どうやら連絡が取れたそうで一安心しております。
道路が復旧しなければ帰福も難しいのかもしれませんね。
とにかく余震が早く終息することを祈るばかりです。

とにかく寝る


もう4月も下旬になろうかというのに、朝晩が寒いです。
今朝も部屋は12度しかありませんでした。
なので、まろちゃんは相変わらずこのベッドを使用しています。
このベッドをちゅっちゅしながら寝るので中がガビガビしています。
もう少し暖かくなったら涼しいのに変えようと思います。

04.jpeg
足がびょーん


02.jpeg
近づいてみると「ぱあ」になってました
焦げてるみたい・・・

01.jpeg
キッチンの扉が開くと・・・
階段の陰から覗いてます


03.jpeg
すかさず侵入!!
さーて悪いことすっぞー!!

キッチンにいるときに近づくとめちゃくちゃ逃げます。
悪いことしてる意識があるからでしょうか?

先日破壊されたダンボールのところで遊んでいたまろちゃんです。


ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震のあと [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日ここに投稿した次の日の未明でした。
夜中の1時30分頃だったので、完全に寝ており、まろちゃんも私の足の間で一緒にいました。
突然枕もとのスマホが「緊急地震速報」を知らせる音。
数秒後に揺れ始め、前日のものより長い揺れを感じました。

揺れが収まって一階に下り、しばらくはテレビを見たり息子と話したり・・・
この時の福岡市は震度5弱を記録していました。

気を取り直してもう一度寝ようとしましたが、その後何回も「緊急地震速報」で起こされました。
改めて考えるとこの状況で寝ようというのが、我ながら甘いんだなと思いました。
何の保証もないのに、なぜか自分は大丈夫だろうと思ってしまうのですね・・・反省しなくては。

前日の揺れでは取引先の熊本の企業もたいした被害は出ていなかったのですが、この揺れが本震だったとのことなので、状況は変わっているかもしれません。

この度被災された皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。


まろんは元気です


はじめての地震にびっくりしていたまろちゃんですが、2度目の大揺れの時は隠れることはありませんでした。
その後もうとうとすると「緊急地震速報」が鳴るため、まろちゃんもその度に起きてうろうろしていました。

ようやく余震もほとんど感じられなくなってきています。
昨日はまろちゃんも安心して寝ていました。


ファイル_001.jpeg
安心しすぎでしょ


ファイル_002.jpeg
なんと無防備な・・・
このあと猫吸わせていただきました。



ファイル_000.jpeg



ご訪問ありがとうございます。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
タグ:
nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱はいいよね [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

最近、息子が本格的な競技復帰に向けて体造りを強化し始めました。
サプリメントやプロテインを注文してまして、連日のようにアマゾンさんから箱が届いております。

ニッキー様のニャマゾン箱がうちにもやってきましたよ^^
おかげでまろちゃん大喜びであります。


ファイル_000.jpeg
小さいニャマゾン箱に入ってます


ファイル_001.jpeg
せまいにゃ〜


ファイル_002.jpeg
今度は大きい箱に入ってます。
ふた閉めると喜びます。
耳が出ちゃってるけど、これ、開けたら寝てるんですよ。


ファイル_004.jpeg
またもや破壊神降臨


ファイル_003.jpeg
そんな顔しなくても大丈夫だよ
取り上げたりしないから・・・まだ使うんだもんね


ご訪問ありがとうございました。
ニッキー様、お名前出してごめんなさい〜
タグ:
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

向こう側に行きたいの [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日、健康診断がありました。
まだ結果は送られてきていませんが、問診では特に問題ないみたい・・・

当日はどこぞの新入社員の皆さんと一緒になりました。
みんなまだまだ学生気分でワイワイガヤガヤ楽しそうであります。
次の検査を待っている間に隣にいた二人の女性の会話が入ってきました。

「○美、血圧が超低かったんだ〜、だいたいさ、血圧ってなんなの?」
「血圧ね〜、血管を血が流れる速さ、とか?」
「え〜まじ?、じゃあさ、○美って血の流れるのが超遅いってことなんかね?」
「そうかもね〜」

オバさんとしてはつい血圧の意味を教えてあげたくなっちゃいましたが、ぐっとこらえてました(笑)
血のながれる速さ・・・うん、少し合ってるよ。たぶん。

つくづく若いっていいな、と思った出来事なのでした。

ここを開けて


最近はキッチンに入りこんで探索するのが楽しくてたまらないまろちゃんです。
隙さえあればささっとキッチンに行こうとするので、出入りが大変なのです。
いや、別に入ってもいいんですけど、使いたてのコンロとか危ないんですよね。
まろちゃん、すぐにぴょ〜んって飛び乗っちゃうんで・・・

でも、キッチンに入ったらとっても嬉しそうにしてます。
私が追いかけて捕まえようとすればするほど嬉しがる感じ・・・
もしかしてそれが楽しいのか??

ファイル_000.jpeg
えっと・・・

ファイル_001.jpeg
まろちゃんは入れないよ


ファイル_003.jpeg
だめだってば


ファイル_005.jpeg
あきらめなさい


ファイル_004.jpeg
そんな顔してもダメ


ファイル_006.jpeg
ええ〜っ


ご訪問ありがとうございました。
皆様のブログも順次拝見致しておりますが、お伺いできない日はごめんなさいです。
タグ:
nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼしましょ [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日も良いお天気です。
まろちゃんも網戸ごしに日向ぼっこしていました。

下僕がお昼ご飯を食べて休憩していたところ、なにやらいつもと違うまろちゃんの声
「うるるうう、うにゃあ・・・」
なんだろうと思って行ってみると、網戸の外にミケ子(義母の猫)の姿がありました。
やや興奮するまろちゃんに相手も興味津々に近づいていましたよ。

それ以上は網戸を破りかねないので、窓を閉めてしまいました。
その後もしばらくは窓から見るミケ子が気になって仕方がない様子でした。

まろちゃんは保護主さん宅にいた時は、別の大人猫さんとも交流があったみたいです。
やっぱり猫友欲しいのかな・・・

下僕もできるだけまろちゃんと遊んであげているのですけどね。
ねずみルアーで部屋を何十週も走らせております。
遊んで欲しいのアピールなのか、先ほどもねずみをくわえて肩に乗せてきました。

でもって、ねずみさんはもうボロボロであります。

ファイル_000 (2).jpeg
新しいの買わないとね


にーちゃんとかくれんぼ


昨日夕方帰ってきた息子、風呂に入るはずがまろちゃんとかくれんぼしていました。
ひょっこり覗く姿がなーんともきゃわわであります。

ファイル_005.jpeg
にーちゃん、どこかにゃ


ファイル_004 (1).jpeg
耳が見えてますよ


ファイル_003.jpeg


ファイル_002.jpeg
まろちゃんビーム!!


ご訪問ありがとうございました。

タグ:
nice!(82)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。